お役立ち情報

techpassportのサービス概要のご紹介資料や、 ユーザーズガイド、 現場スタッフの離職対策にご参考となる資料集をダウンロードいただけます。
情報収集や共有資料としてご活用ください。

サービス概要資料

techpassportのサービス概要
techpassportのサービス概要
1.82MB - 更新時刻:2021/03/31 10:33

techpassportのサービス概要

techpassportのサービスについてご覧いただけます。

ユーザーズガイド

ユーザーズガイド(管理者様向け)
ユーザーズガイド(管理者様向け)
2MB - 更新時刻:2021/02/27 23:44

ユーザーズガイド(管理者様向け)

管理者様向けの操作説明資料です。

ユーザーズガイド(スタッフ様向け)
ユーザーズガイド(スタッフ様向け)
824KB - 更新時刻:2021/02/27 23:45

ユーザーズガイド(スタッフ様向け)

現場スタッフ向けの操作説明資料です。

現場スタッフの離職対策資料

フォローアップ How to
フォローアップ How to
1010KB - 更新時刻:2021/02/27 23:47

フォローアップ How to

現場スタッフの離職理由や対策をご紹介する資料です。

スタッフの定着課題とは?
スタッフの定着課題とは?
1.45MB - 更新時刻:2021/02/28 00:11

スタッフの定着課題とは?

企業アンケートからわかった定着課題と対策をご紹介する資料です。

誰でもすぐに得られる定点観測効果
誰でもすぐに得られる定点観測効果
1.03MB - 更新時刻:2021/03/01 11:06

誰でもすぐに得られる定点観測効果

モチベーションの定点観測をはじめると3か月以内に必ず起こる反応をご紹介しています。

【初級編】現場のモチベーションをあげる効果的な1on1
【初級編】現場のモチベーションをあげる効果的な1on1
1.29MB - 更新時刻:2021/03/01 11:08

【初級編】現場のモチベーションをあげる効果的な1on1

現場のモチベーションをあげる1on1を実施するときに必ず押さえておくべきポイントをご紹介しています。

現場スタッフのコンディション確認に不可欠な7つのポイント
現場スタッフのコンディション確認に不可欠な7つのポイント
1.15MB - 更新時刻:2021/03/04 22:42

現場スタッフのコンディション確認に不可欠な7つのポイント

現場スタッフのモチベーションを確認するにあたり、押さえておきたいポイントをご紹介しています。

自分の声を会社に届けることからはじまるコミュニケーション
自分の声を会社に届けることからはじまるコミュニケーション
1.22MB - 更新時刻:2021/03/09 03:16

自分の声を会社に届けることからはじまるコミュニケーション

アンケートを実施する前に、現場スタッフの方へのご説明やご案内の一例をご紹介しています

売上を拡大するために把握すべき重要な指標について
売上を拡大するために把握すべき重要な指標について
1.06MB - 更新時刻:2021/03/17 10:32

売上を拡大するために把握すべき重要な指標について

~アウトソース事業者(SESや派遣事業者)向け~
売上形成において現場スタッフの定着がいかに大切かご存知ですか?離職率を少し抑えるだけで、売上にどの程度インパクトがあるのかを紹介しています。

【初級編】現場スタッフのメンタルケア
【初級編】現場スタッフのメンタルケア
1.22MB - 更新時刻:2021/03/23 18:48

【初級編】現場スタッフのメンタルケア

現場スタッフが陥りやすいメンタル不調の理由やその症状、そして解決のために必ず押さえておくべきポイントをご紹介しています。

従業員満足度調査サービスの実際
従業員満足度調査サービスの実際
1010KB - 更新時刻:2021/03/29 18:42

従業員満足度調査サービスの実際

国内の主要なエンゲージメントサーベイや従業員満足度調査サービスの紹介と選ぶべきポイントについてご紹介しています。

【概要編】フォローアップQ&A集
【概要編】フォローアップQ&A集
1.17MB - 更新時刻:2021/04/05 17:41

【概要編】フォローアップQ&A集

現場スタッフが抱えているお悩みとフォロー施策の事例をご紹介しています。

【概要編】フォローアップトーク集
【概要編】フォローアップトーク集
903KB - 更新時刻:2021/04/15 17:10

【概要編】フォローアップトーク集

現場スタッフが抱えているお悩みに対して、どのようなフォローアップトークをすれば良いかの一例をご紹介しています。

【基本編】スタッフのスコア分析と定着施策実施の流れ
【基本編】スタッフのスコア分析と定着施策実施の流れ
1.1MB - 更新時刻:2021/04/19 17:35

【基本編】スタッフのスコア分析と定着施策実施の流れ

スコア分析の基本的な方法や分析パターンごとの定着施策例をご紹介しています

現場スタッフとのコミュニケーション課題と解決策
現場スタッフとのコミュニケーション課題と解決策
992KB - 更新時刻:2021/04/26 15:23

現場スタッフとのコミュニケーション課題と解決策

現場スタッフとのコミュニケーションのきっかけ作りの方法や注意点について、ご紹介しています。

【属性比較分析編】定着施策事例
【属性比較分析編】定着施策事例
909KB - 更新時刻:2021/05/10 17:59

【属性比較分析編】定着施策事例

スタッフの属性比較項目の紹介と、属性が異なるスタッフへの定着施策事例をご紹介しています。

【業歴比較分析編】定着施策事例
【業歴比較分析編】定着施策事例
909KB - 更新時刻:2021/05/17 16:06

【業歴比較分析編】定着施策事例

スタッフの業歴比較項目の紹介と、業歴が異なるスタッフへの定着施策事例をご紹介しています。

【業務内容比較分析編】定着施策事例
【業務内容比較分析編】定着施策事例
909KB - 更新時刻:2021/05/24 15:17

【業務内容比較分析編】定着施策事例

スタッフの業務内容比較項目の紹介と、業務内容が異なるスタッフへの定着施策事例をご紹介しています。

テレワークにおけるスタッフへのリテンション対策
テレワークにおけるスタッフへのリテンション対策
1.4MB - 更新時刻:2021/06/02 16:55

テレワークにおけるスタッフへのリテンション対策

企業が抱えるテレワークの課題やスタッフが抱えるテレワークの悩みとその対策を実例を交えてご紹介しています。

現場直行直帰型や客先常駐型のスタッフへのリテンション対策
現場直行直帰型や客先常駐型のスタッフへのリテンション対策
1.31MB - 更新時刻:2021/06/07 14:50

現場直行直帰型や客先常駐型のスタッフへのリテンション対策

現場直行直帰型のスタッフや客先常駐型のスタッフを抱える企業の課題とその対策を実例を交えてご紹介しています。

人間関係のスコア悪化の理由と改善策
人間関係のスコア悪化の理由と改善策
1020KB - 更新時刻:2021/06/14 14:33

人間関係のスコア悪化の理由と改善策

人間関係だけではなく、ほかの離職要因のスコアも同時に下がっている場合の施策例をご紹介しています。

仕事内容のスコア悪化の理由と改善策
仕事内容のスコア悪化の理由と改善策
- 更新時刻:2021/06/21 14:55

仕事内容のスコア悪化の理由と改善策

仕事内容だけではなく、ほかの離職要因のスコアも同時に下がっている場合の施策例をご紹介しています。